Flex ActionScript 関連覚書などなど

[Flex3]Flex3 Beta2

カテゴリー Flex

Flex3のBeta2がやっと出ましたね。
さっそく入れてみましたが、AIRのSDKもバージョンアップしているようで、
これから色々試していかなければ・・・。

Beta1からどこが変更されたのかについては、
Adobe AIRで作るデスクトップアプリケーション 第10回 Adobe AIR ベータ2公開
こちらの記事が良くまとまっていてわかりやすいですね。

アプリケーション記述ファイルの

<rootContent>要素が削除され,代わりに<initialwindow>要素が追加された。

って部分には参りました。今までのプロジェクトが全部動かなくなって焦った・・・。

すごいニッチなことかもしれないけど、Flex3 Beta1では、自己署名証明書のサイトにはアクセスできないようになってたのかな?自己署名なhttpsサイトにアクセスしようとすると、IOErrorが返ってきてしまうバグに悩まされていたんだけど、Flex3 Beta2にしたら普通にアクセスできるようになりました。

んー、Beta1ではそういう仕様だったのかなぁ・・・?

コメント

コメントする