Flex ActionScript 関連覚書などなど

8月7日、アップルストア一番町店にて開催された、仙台WEBクリエータ勉強会「dachas011」で発表をしてきました。
今回dachas011のテーマは、「仙台ムーブメントNOW」ということで仙台で活動している勉強会の一つとしてSendai.asを取り上げていただきました。

最近はAppleとAdobeでもにょもにょしているので、アップルストアでFlashの勉強会の話をするなんてアウェイ過ぎると思いましたが、いざ行ってみると暖かく迎えてもらえて本当に良かったです。

Sendai.asの紹介してきましたが、大事な事は、
「Sendai.as」なんて名前だけど、仙台以外の人にもぜひ来てもらいたいよ、ということ。そもそも僕は仙台に住んでないですし。
それから「Sendai.as」なんて名前だけど、ActionScriptだけじゃなく普通にFlashという範囲で活動しているよ、ということ。「Sendai.js」とかあるし、あんまり深く考えないで名づけちゃったけど、別にプログラマだけで集まろうということではないので。

あとは、勉強会といっても、何人かの発表があって、「おー」とか「わー」とか言いながらそれを見て、モチベーションあがって帰路につければそれでよし、くらいの感覚なので、軽い気持ちで参加してください。ということ。

僕以外の発表の方々の内容も、相当興味深いものだらけでした。
仙台にも勉強会や面白そうな活動がたくさんありますね。

コメント

コメントする