Flex ActionScript 関連覚書などなど

なんと、二年ぶりの更新。
ご無沙汰してます。

一度書かなくなると、こうも書かずに期間が空いてしまうとは恐ろしいことです。

先週末のことですが、居酒屋プレゼン大会 2010 Springに出席してきました。
今回は自分も発表をしたので、これは良い機会。ブログに書いてみようと思い立ったわけです。

「居酒屋プレゼン大会 2010 Spring」は東北デベロッパーズコミュニティさん主催の飲み会です。
飲み会ですが参加者は思いの丈を発表することができるという優れものです。
しかも発表内容は基本自由という太っ腹です。

で、そんな懐の深いイベントで、
「Sendai.asをやりませんか?」というタイトルで発表してきました。
東京から宮城へ移って早1年。
思い返せば、東京にはFlash/ActionScript系の勉強会がたくさんありました。
宮城にだって有っても良いんじゃないですか?、と。

とは言え、近くにそういうFlash仲間もいないので完全手探りで口火を切ってきました。
いかがですか?ActionScriptもやるよ、というプログラマの方。
いかがですか?Flashも絡むよ、というデザイナの方。

それから、やったことは無いけどFlashに興味はあるよ、という方。
やってみませんか?

それに、やったことも無いしFlashに興味も無いよ、という方。
やってみたら楽しいかもしれませんよ?

とりあえず、一人ぼっちでさえなければやりたいと思っています。
やりたいとかやりたくないとか何かあればとりあえずご連絡ください。

ご意見などはこのブログのコメント欄や僕宛でメールをもらえたら嬉しいです。
もしくはツイッター「jintenken」へ。

追記4/28(ツイッターのアカウントは 「jinten_ken」 でした・・・)

ツイッターのアカウントはついさっき登録しました。
使い方がまだわからないので、とりあえず「なう」ってつぶやきました。

コメント

コメントする